のどちんこが飛んでいく!ONE OK ROCK『完全感覚Dreamer』の歌い方

アーティスト ONE OK ROCK
音域 mid2A~hiE
音域幅 1.4オクターブ

楽曲試聴または購入
PV視聴または購入

 

 

how to ONE OK ROCK


ONE OK ROCK(ワンオクロック)は、4人で構成されるロックバンドである。通称ワンオク。

ONE OK ROCKボーカルのTakaさんは、特筆すべき生い立ちが多く、 歌手の森進一さん・森昌子さんを両親に持つ。

本人は、ジャニーズ事務所に在籍していたことがあり、NEWSの旧メンバーである。

両親の離婚、高校の退学などの逆境の中、ONE OK ROCKに加入し現在に至る。

 

完全感覚Dreamer

2010年に2年の活動休止を経て初めて出したシングルである。

メンバーが脱退し、2年の活動出来なかった時のパワーが有り余っているせいなのか、非常にエネルギッシュなナンバーである。

歌詞からも強烈なパワーを感じる。やる気やモチベーションを上げたいときに歌うと良いだろう。

ただし英語の密度の高い歌詞、一般人が手も足も出ない曲のキーの為、この曲の難易度は非常に高い。

高音が出せる人間でも、あのシャウト声まで再現できる人は希少種に近い。
多分、キーの高さだけなら「ロマンスの神様」をうたっている広瀬香美や「創聖のアクエリオン」のAKINO from bless4とためを張るレベル。

みなの前でお披露目するレベルにもっていくには、並々ならぬファルセット練習が必要になる。


次ページ≫ここがやばい!この曲のつまづきどころ