声が低すぎて何も歌えない人向け、低音曲集mid2F(ファ)の巻

声が低すぎて何も歌えない人向け、低音曲集mid2F(ファ)の巻

低音曲集mid2F(ファ)の巻

平均男性の音域で最高がmid2F(ファ)~mid2G(ソ)なのだそうです。
あまり歌を歌わない一般男性が無理なく出せる高さはmid2F(ファ)であるそうだ。
みんなの前で歌わなきゃいけないけど、声を裏返して笑いものになりたくないし必死に声を絞りだして、絶命するときの鶏の声真似をしたくない男性諸君にとって、この記事がバイブルになるのを強く望む。

今回は最高音がmid2F(ファ)の名曲を集めてみました。

ウォーミングアップ、歌の練習や、決めに行くときの勝負曲としてこの曲たちを歌ってみましょう。

ただし、あまり高くないからと言って、あまりカラオケに行かない人が初っ端歌うと声がひっくり返ったり、のどを痛めるなど軽いヤケドをするから、事前に喉の準備体操や発声練習はするんだゾ!

ビバ★ロック/花 最高音 mid2F



沖縄出身、2000年代初頭のモテソングを多く放った男性5人組のロックグループ。NARUTOや映画「電車男」等の主題歌になったことでも有名。

ビバ★ロックは当時NARUTOのエンディングであり、テンポも軽快なので、開幕一番や、軽く盛り上がりたい時に打ってつけ!

花は映画『いま、会いにゆきます』の主題歌として使われ、涙を誘う曲として仕上がっています。特筆すべきはカラオケチャートで常に上位にいるほどの定番曲であること。

若いみんなが知っていて盛り上がれる、カラオケで滑り知らずのベターなチョイスです。

曇天 最高音 mid2F



福岡発ロックバンドDOESの楽曲で、アニメ『銀魂』のオープニングテーマで使用された有名な一曲。アニソンながら、どんな人が集まっていても場を選ばない万能曲。曲調も単調で短いので、非常に歌いやすく特におススメです。

他にも男性にとって比較的無理なく歌える、『修羅』『バクチ・ダンサー』などもおススメ。腐が集まってる時はこの曲もセットで歌おう!

Mugen 最高音 mid2F



場が盛り上がるし歌えたらカッコいいけど、一般男性には割とキツイ音域の為、手を出しにくいポルノグラフィー。

そんな手をこまねくあなたにお手頃のポルノグラフィティ―をご提供!こちらのアーティストの楽曲の中で最高音が一番低い安心仕様。ポルノグラフィティ―の入門曲としてもオススメ。

歌詞が難解で意味が分からない?うるさいバカ。

ノリが良ければそれでいいんだよ!

 

海の声 最高音 mid2F



2016年一番歌われたであろう浦島太郎(桐谷健太)の名義の曲。
AUの宣伝CMの際使用され、その聞きやすさ、歌いやすさから一気に歌われ人気になりました。みんなで合唱する曲としてオススメ。

ただ悲しいかな、あまりに人気過ぎて大勢でカラオケに行く場合、これしか歌えない人が複数いて、『海の声戦争』が勃発したり、『海の声難民』が出てくることもあり、十八番にするにはちょっと危ない曲です。

≫ヤバい、チョットキツイ!(mid2E)
≫大丈夫、まだまだ余裕がある(mid2G)